2011年7月11日月曜日

あらら

前回の更新から約1か月が経ってしまいました。

申し訳ないです・・・。


なんだか、とても忙しいです。そんな中、最近気になったクルマは、プロトンのサトリアネオ。

写真の準備ができなくてすみません。


プロトンといえば、マレーシアのトヨタのようなもの。つまり1番デカイ自動車メーカーってこと。

もともとは、三菱のノックダウン生産なんかをしていたメーカーです。


サトリアネオは、簡単に言えば、ミラージュです。

日本では絶滅したビッグネームですが、そのスピリットはマレーシアで受け継がれていたのです!

プロトン、クルマ好きの間でもあまり語られることのないメーカーですが、なんと今年の夏から日本に正規輸入されることになったのです!

サトリアネオはミラージュと言ったように、3ドアのハッチバックで、エンジンの排気量は1600cc。もちろん自然吸気(NA)です。パワーは113psで、車重は1160kg。ちょっと重いand非力、な感じがしますが、非力なエンジンを使い切る楽しさがあるのだと思います。

気になる価格は、なんと約160万円ということなので、なかなか興味をそそりますねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿