2013年7月29日月曜日

川越百万灯夏祭り

昨日と一昨日、川越では百万灯まつりでした。

ちょっと駅前に用があったので、ついでにまつりの雰囲気も感じてきました。





秋の川越祭りと比べて、しょぼいイメージしかないこの百万灯ちょうちんまつり。恐らく20年ぶりくらいに行きました。
出店も川越祭りの2割程度しかなく、やきそば、お好み焼き、じゃがバターなど、だいたいどこのお店も客の行列ができていました。





そういえば先日、本川越駅前にガスト本川越店がオープンしたそうで、その建物だけ見てきました。ここの交差点は拡幅再開発が行われており、それに伴ってできた新しいビルの2階に入っているようです。
パッと見、入り口がわからないので、入りづらい感じもします。


しかしまぁ、ほんの30分くらい歩いただけで、極度の疲労感に襲われました。人混みへの耐性がかなり失われているようです。自分のペースで歩けないのもストレスの原因でしょう。
日ごろの疲れもたまっていて、1日の休みではほぼ寝て過ごしてしまう生活がもうどれくらい続いているのか・・・。

12時間ずれた生活をいつまで続けるのか、まだまだ答えが出せない日々が続きます。


この日は、モディとペペのGUに初めて行きました。ずっと川越市民ですが、知らない川越はたくさんあります。
いつもはクルマで通る道も、歩きながらキョロキョロ見回していると、新たな発見があって楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿