2013年5月27日月曜日

ガレージングEXPO2013

5月24日~26日に東京ビッグサイトで開催された、朝日住まいづくりフェア2013 スマートハウスEXPO2013に行ってきました。

夜勤明けの午前8時半、いつものようにクルマでNACK5を聞いていると、何やらガレージハウスの展示会が行われていて、しかも昨日(26日)まで、というじゃないか。しかも、年1回開催。
これは眠気をふっとばして行くしかないっ!

ということで、クルマではなく、電車で行ってきました。


一昨年のモータショー以来ですかねぇ


ガレージングEXPOは全体からするとほんの一部。
住宅メーカーやデザイン事務所、建材メーカー、ホンダなんかも出展していました。
まぁ、勧誘の嵐でしたね。。


オースチンじゃないか!とクルマに目を奪われましたが、ちょっと狭いですね。
ないよりは良いのですが・・・。


ターンテーブルも売っていました。
なんとなく見ていると、営業マンが近寄ってきて、
「床にそのまま設置できるタイプなんですよぉ~」
「あれ?今すぐは要らない感じですかぁ~?」
「そうですよねぇ~」
「アハハハハ・・・」

はい、いいから静かに見させてください。
でも、家の中にあったら、カッコイイ!・・・かも。


こんなメモ書きを渡せば、図面に書き起こしてくれると。
そうですか。


団長がガレージライフについて熱く語っていました。






ゆりかもめで豊洲に戻り、ららぽーとへ。
海を眺めながらクレープをいただく。


さすが日曜日ということもあり、シーバスも大盛況


初めて訪れましたが、人が多すぎて疲れました。
家族連れも多く、土日休みの人って大変なんだなと思いました。


さて、ガレージハウス。クルマ好きにとっては夢の空間です。今は主に富裕層向けの商品ですが、低所得者や学生にも楽しめるようなものにしていきたいですね。
ビジネスとして、非常に気になっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿