2011年11月10日木曜日

カート第2戦

11月6日にカート走行会を開催しました。

前回から約1か月、とても楽しみにしていたのですが、サーキットに着いた途端、本降りの雨が・・・。



そんな時、メンバーのひとりが「屋内カート場が千葉市にある」ということを教えてくれたので、急遽そちらへ向かうことになりました。

千葉市中央区にあるハーバーサーキットです。



コースは全長250m、幅6mの小規模ですが、トンネルやアップダウンもあり、なかなか面白いコース設計です。ただ、路面がアスファルトではないので、前回の八千代と同じ走り方では全く対応できませんでした。

とにかく、スピードをうまく殺さないと、すぐにオーバーステアになり、スピンしてしまいます。やろうと思えばすべてのコーナーでドリフトしながら走れるので、滑らせる感覚が楽しいといえば楽しいのですが、タイムは出ませんね。

この日の最速ラップは、今年のコースレコード保持者のYさんが記録した、22秒723。そして、私のベストラップは26秒702でした。全く及ばないですねー。

カートはフランス製で、エンジンはホンダでした。あまりスピードが出るコースではないので、初心者にもオススメできるサーキットではないかと感じました。

次回は26日に開催予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿