2011年5月2日月曜日

気になるハイブリッド

なんか写真が全て表示されなくなっていますが、どうしたことか・・・。

私が愛読しているクルマ雑誌、ベストカー5月26日号に、気になる記事が載っていたので、簡単に紹介します。

今回の東日本大震災を受けて、普通のガソリン自動車以外にどんなものがあるかということに焦点を当てた記事ですが、その中のひとつに、ガスハイブリッドカー(バイフューエル車)というものがありました。

天然ガス自動車が存在していることは知っていましたが、・・・ん?ランエボ?

なんだこれは?

ん?所沢?近所じゃないか!


というわけで、実際に行ってみましたー!



と書きたかったですが、本当はちょっと調べただけです。


簡単にいうと、既存のガソリン車に50万円ほどの改造費で、オートガスとガソリンのバイフューエル車にでき、CO2排出量は約12%削減、燃費も20~40%向上するというもの。

面白くもなんともないメーカーが作る電気ハイブリッドカーより、百倍楽しそうな感じです。

本気で検討したくなってきました。


それにしても、どうして写真が表示されないのだろう。アップもできなかった・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿