2011年5月19日木曜日

ヴィッツ 3代目でイメチェン?

写真の不具合は、やっぱり新しいVAIOのセキュリティの問題のようです。つまり、私だけ見ることができてなかったということですね・・・。

古いVAIOを引っ張り出してきて更新しましょう!


さて、昨日トヨタの販売店で働いている知り合いとの会話の中で、ヴィッツが出てきたので、今回のネタはヴィッツです。


クルマ好きでなくても、ヴィッツという名前や、どんなクルマなのかということを知っている人も多いのではないでしょうか。それ程、トヨタにとっても重要な柱となっている車種だと思います。

確かに、ヴィッツは現在まで10年以上続いているハイトコンパクトカーブームのパイオニアであり、日本の自動車史に名を残す存在です。私が執筆した修士論文でも文中でヴィッツを取りあげています。

ヴィッツといえば、カワイイ系のデザインのイメージでやってきた感がありますが、現行型の3代目では、どうやらカワイイ系はパッソに任せて、カッコイイ系に切り替えようとしているみたいです。エクステリアデザインを見てもらえばよくわかると思います。


初代


2代目


3代目

いかがでしょうか?

なーんか、3代目のデザインはよくわからないですねぇ。

CMでも、2代目では田中麗奈とリラックマを起用していたのに、3代目では大沢たかおと生田斗真ですからね。









今、ヴィッツが欲しいという人には、初代の後期型をオススメしますね。デザインも前期型より洗練されているし、ベーシックなモデルからドッカンターボのホットなモデルまで幅広くあります。価格も50万円以下で上質なものが手に入るでしょう。

トヨタくらいのお金持ちなら、カワイイ系のままで進めて欲しかったですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿