2011年12月7日水曜日

カート第3戦

忙しくてだいぶネタをため込んでますが、まずはここから。

先月26日にカート走行会第3戦(年内最終戦)を開催しました。会場は第1戦と同じく、八千代のネオスピードパーク。

16時半の集合でしたが、諸事情により始めたのは18時近くになってからでした。したがって、今回もナイトレースです。




今回は新規参加者が6名おり、総勢9名+見学1名の大所帯でした。土曜日の夜ということもあり、待合室ははぼ満席でした。

今回はまず新規さんが慣熟走行で5周。その後10周を3本というメニュー。

今回初めて女性の参加者もいたので、注目でしたが、やはり一番の注目は2輪でサーキット走行経験豊富なW氏。初参戦でどのくらいのタイムを出してくるのか、注目でした。

前回(第1戦)のベストラップは私が出した32秒968。しかし、W氏は慣熟走行でいきなりの33秒台。

次の10周1本目、ベストラップは32秒951で自己ベストを更新しましたが、あっさりW氏とS氏に抜かれ、全体の3位に転落。二人とも2輪をメインに走ってる人なので、さすがです。

2本目のベストラップは、死ぬ気で攻めて31秒620。しかし、W氏は31秒4台で0.2秒及ばず。この時点でS氏を僅かに抜いて2位。

3本目のベストラップは、31秒626。途中で体力というか集中力が切れてスピンもしました。ここで初めてそれまでのタイムより遅くなり、ただがむしゃらに攻めるだけでは、ここが限界なのかなということを感じました。しかし、W氏は31秒011!この日のベスト10に名を刻んでいました。恐ろしいですね。ちなみにこの日の1位は30秒030。

次回はいろいろ試しながら、あと0.7秒削って30秒台に乗せたいですね。


それにしても、カートは楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿